気にならないパワー♪【気づきのマインドフルネス】

マインドフルネスを続けてきて
余計なことが気にならなくなってきた。

何かあったときに 瞬時に過去の出来事や体験から類推して 
自分の頭の中で展開するストーリー

それが多くの可能性のひとつでしかないという

事実が肚落ちしてくると

はじめは出来事が終わってから
あれこれ展開したストーリーに悩んでいるうちに

はたといやいやと思い
下矢印
ストーリーの展開途中で いやいやと思うようになり
下矢印
ストーリーになり始める前に そうとは限らないよねと思い
下矢印
あれはこうだから と思う受け止め方自体に まてよとなって
下矢印
相手の言葉や行動に
あぁ 今までこう受け止めていたけど
思い込みだったんだなぁと気づき
下矢印
出来事の最中に
今まで気になっていたことが頭になくなって
体験自体が変わる。


推察は体験から 篩(ふるい)にかけられて
あくまで可能性という箱に入って活用され
推察から感情を増幅しなくなる

誠に心理エネルギーエコ♪

な上に
選択肢が増えて よりよい展開につながって
良いこと尽くめですね。


けどもしかしたら 過去の私が今の私を見たら
ちょっと淡白で冷たいと思うのかなぁ。

あーっこれも推察だぁ(笑)

ほんと 篩(ふるい)にかけるほど楽になります。

ちゃんちゃんっ!

うーん。この先の展開がなんか楽しみだなぁ。