· 

大切なものと暮らす

おはようございますイチョウ

 

きょうちゃん こと 三好恭子です。

 

この春に母から譲り受けた耐熱ポットの蓋が

いよいよ崩壊の危機にハッ

 

ここまで使うって すごいなぁ

こうなると最早 穴も価値ハートのバルーンキラキラ

 

「お道具」って言う言葉に象徴されるように

ただの「便利なモノ」じゃないなぁ

母とともに過ごしてきた時間と体験の詰まった「仲間」

いや いつも助けてくれた「恩人」←人格発生ウインク

 

直火に掛けられるポットは もう売ってないし 

蓋だけ見つかるといいな


って言いながら 多分まだまだ使います音符

実は 数年前に壊れt宣言した小物干しも
補修してまだ使ってるし笑い泣き

親子ですねぇ~

 

これだけじゃなくて

ひとつひとつのお道具がみ~んな

大切なものになったらすごいよね

 

大切なもの・大好きなものと一緒に暮らす

本当の豊かさって そういうことね